Q.予約が必要ですか?
A.はい。スタジオでの撮影は一組様貸切で行いますため、ご予約制とさせていただいております。ご希望の日時が決まりましたら戦国フォトスタジオSAMURAIの予約フォームよりお申し込みくださいませ。ご予約は先着順となりますため、ご希望の時間にご予約が入っている場合はスタッフより日時調整のご連絡を差し上げます。
Q.当日でも予約できますか?
A.当日でもご予約が出来る場合もございますが、サイトのフォームからは当日は選択できませんので、お電話等でご連絡くださいませ。
※メールやメッセンジャーでのご連絡につきましては、撮影中ですぐにご返信できない場合がございます。
Q.子どもでも甲冑が着れますか?何歳から撮影できますか?
A.甲冑撮影は3~4歳(身長90cm程度)から可能です。お子様のご機嫌を見ながら撮影させていただきます。
Q.甲冑は複数のサイズがありますか?
A.お子さまの甲冑を除き、大人の方の甲冑のサイズはフリーサイズです。甲冑の着付け師が調整しながら着付けしますのでご安心くださいませ。
なお、お子様の甲冑は、[約90cm~約120cm を2領(2体)]、[約130cm~約145cm を2領(2体)]ご用意しております。
Q.準備していくものがありますか?
A.甲冑体験に必要な衣装やお着替えは当スタジオにご用意がございますので、特にご準備は不要です。
Q.撮影の小物はありますか?
A.はい。撮影小物として、刀や槍、采配や火縄銃などもご用意がございます。スタッフがポージングも指導しますのでご安心ください!
Q.撮影の時に使いたい小物を持込してもいいですか?
A.はい、持込いただいても問題はございません。小物の管理はお客様ご自身でお願いします。お持込いただくものがある場合、事前にお知らせいただきますとスムーズに撮影できますので出来ましたらご予約時などにお知らせください。
Q.予約の変更について
A.ご予約の変更の場合は、お手数ですが、スタジオSAMURAIまでご連絡くださいませ。
TEL.03-6847-2653
E-mail info@samurai-pictures.jp
※日程変更の場合もキャンセル料が発生する場合がございます。
Q.予約のキャンセルについて
A.ご予約のキャンセルの場合は、お手数ですが、必ずスタジオSAMURAIまでご連絡くださいませ。
TEL.03-6847-2653
E-mail info@samurai-pictures.jp
※ご予約日7日前からキャンセル料が発生いたします。キャンセル料金はページ下部の規約をご覧ください。
無断キャンセルや、複数回当日または前日キャンセルがございましたお客様につきましては、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございます。
Q.予約時間に遅れる場合
A.お手数ですがスタジオまでご連絡ください。ご連絡なく15分経過した場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。また、ご連絡いただいた場合でも到着時刻によっては、撮影内容の変更をお願いする場合がございます。ご了承ください。
Q.撮影する本人以外に同伴者も来店できますか。
A.はい。付き添いの方のご来店も問題ございません。
甲冑を着用される方は撮影中に暑くなりますため、エアコンが強めに調整しております。
付き添いの方は羽織をお持ちください。
Q.自分のカメラで静止画、動画の撮影をしてもいいですか?
A.はい!お持ちのカメラでの撮影も可能です。ただし、撮影時間やポージングなどスタジオのカメラマンの撮影が優先とさせていただきます。
Q.ヘアメイクしてもらえますか?
A.申し訳ございませんが、ヘアメイクは当スタジオではご用意はございません。
Q.撮影した写真はデータで貰えますか?
A.はい。合成写真のほか撮影したすべてのデータをお渡しします。
Q.プリントグッズは追加購入、撮影の後に注文も出来ますか?
A.はい!各プランにセットの印刷グッズ以外に追加のご注文のほか、後日ご注文も可能でございます!グッズを当日お持ち帰りいただくには準備時間が必要になるものもございます。お早めにスタッフまでお知らせください。お時間のない場合は配送も承っております。
Q.支払い方法について
A.お支払いはご予約確定時にメールにてクレジットカード決済のご案内をお送りいたします。
事前決済にご協力お願いいたします。
ご事情により撮影当日決済になる場合は、現金、クレジットカード、paypayがご利用いただけます。
Q.撮影した写真はデータで貰えますか?
A.各コース、背景合成した画像のほか、グリーンバックで撮影した画像などもUSBにてお渡しいたします。
SNSなどでのご利用いただきやすいように、合成した画像を専用ページからダウンロードできるようにしたものもご用意いたしております。
※ダウンロード期間は1ヶ月となります。
ご利用規約
ご来店いただくお客様に安全に甲冑体験と撮影をお楽しみいただくために、以下の規約を定めております。注意事項や禁止事項に該当するお客様につきましては当スタジオのご利用をお断りさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。
◆ご予約について
- ご予約時に記載いただきましたメールアドレス、お電話番号に、スタッフよりご連絡を差し上げる場合がございます。
- ご連絡なく、ご予約時間から15分経過した場合、キャンセルとさせていただく場合がございます。
- ご予約時間を過ぎて到着した場合、サービス内容や、撮影内容の変更をお願いする場合がございます。ご了承ください。
◆キャンセルにつきまして
- ご予約は一組様貸切となりますため、日程の変更やキャンセルの場合、キャンセル料金を頂戴いたします。
- キャンセル料金
- ・予約日の7日前~4日前・・・予約プラン額の30%
- ・予約日の3日前~1日前・・・予約プラン額の50%
- ・予約日の当日・・・予約プラン額の100%
- ※ご予約確定メール後にプラン金額にて、クレジットカード決済のご案内をお送りいたしますので、事前決済にご協力くださいませ。
◆お断り事項について
当スタジオでは、以下の場合、ご予約をお断りさせていただく場合、入店をお断りする場合があります。何卒ご了承ください。
- 医師から病気、感染症(インフルエンザ・手足口病・しらみ等)の診断を受け、まだ完治していないことが明白な場合。
- 医師の診断前であっても、感染症の可能性があると当店のスタッフが判断した場合。
- 泥酔されている場合
- ペットを連れていらっしゃる場合。※身体障害者補助犬は除きます。
- 本規約に違反する行為があった場合。
- 犯罪行為、犯罪に結びつく行為。
- その他、当スタジオのスタッフの注意・指示に従わない行為があった場合。
◆次の場合には、サービスの提供を中止することがあります。
- 設備の保守を、定期的にもしくは緊急に行う場合
- 天災・地変・その他の非常事態が発生、もしくは発生する恐れがある場合
- その他、当スタジオが本サービスの運用の全部、または一部を中止することが望ましいと判断した場合
当スタジオはこれらに基づくサービスの提供の中止によって生じた利用者その他の第三者の損害につき、一切責任を負わないものとします。